2016年10月15日土曜日

マツエクサロン「carte.」竣工

急に冷え込んできましたね。
この間夏だと思っていたら、もう秋真っ盛り

久々の投稿になってしまいましたm(__)m

さてさて・・・今回は桐生市末広町のマツエクサロン
「carte.(カルテ)」 の内装工事が竣工しまして

先日華やかにレセプションが行われましたので・・・ちょっと、ご報告!

carte. reception

「carte.」


外観やお店の名前からは何のお店か分からないので・・・

工事をしていても「なんのお店?」って良く聞かれました。

「マツエクサロンです。」って答えるのですが・・・
「???」ってなります

「まつげのエクステ・・・まつげに植えてくっつける?みたいなやつです。」
って言ってやっと「あーあー」ってなります。 

まだまだ知らない人、体験したことない人も多いですよね~
桐生では先進的なお店

分もマツエクなど詳しくないので・・・


オーナー様と都内の有名ショップ”Sister”のディレクター様と共に
内装工事をすすめました。

春からやりとしして約半年
試行錯誤の末のこだわりぬいたサロンに出来上がりました。

内装をちょっとご紹介!!!

carte.内装
入って手前がカウンセリングスペース(待合)
奥にキャッシャー(レジカウンター)

carte.桐生
白色を基調として…
コンクリート、無垢の木、タイル、漆喰、ガラス、鉄、ステンレス、布
本物の素材を使い…
若い女性向けて「使い込むほどに愛着がわき、美しく歳を重ねていく」
をコンセプトにしております。

若い女性ディレクターのデザインコンセプトへのこだわりには恐れ入りました。
これが今の若者の都会的な流れ?なのでしょか・・・

弊社のコンセプトとも一致する部分が多々あるので…
面白く工事を進めることが出来ました。

本物を使うのには職人の腕が必要とされます。
その技術とデザインとが融合して、
余計なものがないミニマルでアート的な空間に仕上がりました。

carte.群馬マツエクサロン
コンクリートのモルタルで作った受付カウンター
無垢の木にアンティーク加工を施したディスプレー棚

その奥にマツエクの施術スペース
carte.桐生マツエク
カーテンで仕切られています。
床は無垢の床板を白く塗装してます。
明るくて心地良い施術空間

carte.桐生マツエク
 洗面所やトイレも白で統一しております。
お客様のマツエク後のお顔を確認するために大きな鏡と明るい照明
白い陶器にシンプルな水栓の洗面所

carte.桐生マツエク
 壁面には有名カメラマンがこの店のために世界で撮り溜めた写真を展示
オーナー様の旦那様で数々の有名芸能人の撮影もしているとか・・・
素敵な写真ばかりです。写真だけでもお店に見に行って下さい。

carte.桐生マツエク
やめてしまうお店が相次ぎ
シャッター街となってしまいそうな桐生市の商店街に
都会的なオシャレなお店が1つ出来て、
少しでも起爆剤となれば良いですね~


carte.レセプション
「carte.(カルテ)」の扉を開いた若者が、
オシャレになって出てきて
桐生の街にも繰り出し・・・
そんなオシャレな若者もあふれる様になって行ったら良いですね

carte.桐生マツエク
「使い込むほどに愛着がわき、美しく歳を重ねていく」
お店も街もそうあって欲しいと願いっております。


[carte.]
3-10 Suehirochou Kiryu-shi Gunnma
☎ ︎0277-66-9223
マツエク&ネイルサロン


 店舗内装工事も宮島工務店

********************************************************
■店舗内装工事も宮島工務店■
群馬県桐生市境野町1-1156
TEL : 0277-44-6568
E-mail:miyajima.koumu@gmail.com
********************************************************


0 件のコメント:

コメントを投稿