2016年10月25日火曜日

ウッドデザイン賞受賞

8月1日にキッズバレイさんのアフタースクールのイベントで行った
「木組みで秘密基地を作ろう~小さな大工さん~」が…

ウッドデザイン賞に選ばれました~!
ウッドデザイン賞

(詳細はコチラ…https://www.wooddesign.jp/


今朝の上毛新聞にも、ちょこっと取り上げられておりました。
上毛新聞ウッドデザイン賞

桐生タイムスさんには一面で取り上げていただきました。

ぐんま経済新聞さんにも取り上げらていただいたようです。

多くの方から祝福の言葉をいただき、うれしい限りです。
その内容はというと・・・

子供達が小さな大工さんになって1坪ほどの秘密基地をつくりました。
地元の無垢の木に触れて、伝統的な木組みの楽しい体験の中で、
古き良き日本の家づくりを学び、
木や森を大切にする使うことを学んだイベントです。




(詳しくは映像カメラマン白藤様に撮っていただいた当日の動画を↓)

当日の様子を伝えるNPO法人キッズバレイ様のブログはコチラ
http://kids-valley.org/blog/post-6229/


アフタースクールを主催していただいたNPO法人キッズバレイ様
桐生の木材を提供くださった前林様
子供達の基地をつくろうとアイデアを下さった㈲ブレス様
当日お手伝いいただいたボランティアスタッフの皆様
共に協力しながらの共同受賞です!

1社では何も出来ませんが・・・繋がりを持って・・・
「森をまもる家づくり」を未来の世代に伝えられた事が
評価されたのだと思います。

ご協力いただいた方々、
そしてご参加いただいた方々、
誠にありがとうございます。

一次審査、二次審査を無事に通過しての入賞ですが、
実はまだこの中から12月に最優秀や部門賞が選ばれます!
審査委員には今話題の隈研吾さんや、日比野克彦さんも名を連ねているらしいですよ!
多くの方に支持されるといいな~!

さてさて!ウッドデザインの受賞を受けて…
ファッションウィーク期間11月5日・6日に同内容のイベントを有鄰館にて開催する事が決定しました。
桐生ファッションウィーク
詳しくは決まり次第また近々ご案内させていただきます~!
少々お待ち下さいませ~!

群馬県桐生市の注文住宅 宮島工務店
********************************************************
■WOODなデザインも宮島工務店■
群馬県桐生市境野町1-1156
TEL : 0277-44-6568
E-mail:miyajima.koumu@gmail.com
********************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿