2015年9月29日火曜日

大谷資料館

木を推している弊社。
ですが
他の自然素材も見たり体感したりしています!

そんなかんじで今日は 「大谷資料館」をご紹介したいと思います。
ここかなりのオススメです。


入ってすぐ 壮大さ&涼しさにビックリ。
広いです 大きいです キンキンに冷えています。
年平均気温10℃くらいとのことなので
夏はすごく涼しく 冬は少し暖かい というかんじです。

外との空気差で上の方は霧がかっていました。


天井・床・壁 すべて石。
とにかく幻想的。



なんだか非現実的な空間。
はたまたヨーロッパにいるような感じもしたり...。

石に感動し 石の良さにも魅了され
癒やされた感もあり
大満足の資料館でした。


そしてそしてこれまた感動するのが 「大谷町」 です。
いろんなモノが 「石」 なのです。


 大谷寺
ご本尊も大谷石で造られています。


 大谷平和観音
大きい... どうやって造ったんだろう...
右上に小~さく人が写っています。笑


石材店
さすがです かっこよすぎました


カフェ
以前石屋さんの事務所的な建物をリノベしたそうです。
素敵な使い方をされていました。
「Cafe tomotina (カフェ トモッティーナ)」


こちらはアジアンカフェ
ごめんなさい 名前がわかりません...。


トイレまでっ!
大谷石でできた贅沢なトイレです。

その他 街中が大谷石です。
ぜひみなさまも異空間の石の街で感動してください!



*********************************************************************
■群馬県桐生市の木の家は宮島工務店■ 
☆Home Pageはコチラ→http://www.miyajin.com/
★Instagramはコチラ→http://Instagram.com/miyajimakoumuten
群馬県桐生市境野町1-1156
TEL 0277-44-7595 FAX 0277-44-6568
mail :miyajima.koumu@gmail.com
*********************************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿