2015年10月20日火曜日

旧イタリア大使館別荘記念公園

秋まっさかりの日光。


迫力満点の華厳の滝に 朝日でつくられた美しい虹。


紅葉の美しさもさることながら
中禅寺湖の澄んだ湖水景色にもうっとり。


今日は そんな中禅寺湖のほとりにあるとっておきの場所
「旧イタリア大使館別荘記念公園」をご紹介したいと思います。



アントニン・レーモンド設計の建物。


奥はカフェスペース。
コーヒーをいただくことができます。


様々な木を様々な使い方しています。
木の表情が豊かです。

広縁からの景色。
ため息がでるほどの贅沢な景色です。

「景色のためにつくられた空間、この景色だからこその空間」

こういう土地土地を楽しめるような建物に出会うと嬉しくなってしまいます。



建物のまわりは中禅寺湖畔ハイキングコースになっていたり
公園になっていたりして
ハイキングやピクニックの人たちで賑わっていました。

こちらは冬の期間お休みになってしまいますので、
春夏秋とハイキングがてら訪れてみてはいかがでしょうか?

お弁当あったら最高だな~♪


群馬県桐生市の注文住宅は宮島工務店へ
*********************************************************************
■群馬県桐生市の注文住宅は宮島工務店へ■
☆Home Pageはコチラ→http://www.miyajin.com/
★Facebookはコチラ→https://www.facebook.com/miyajimakoumuten
★LINEはコチラ→http://accountpage.line.me/oeh1317e
★Instagramはコチラ→http://Instagram.com/miyajimakoumuten
群馬県桐生市境野町1-1156
TEL 0277-44-7595 FAX 0277-44-6568
mail :miyajima.koumu@gmail.com
*********************************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿